転ばぬ先の杖??

夕方、栃木県のケアーマネージャーの方から電話があり「介護を受けている老人が他界したら以前住んでいた家の中のものをすべて処理してくれる業者を探して、前金で支払いをしておきたい」とのご希望があることだった。日を改めてお見積にお伺いすることをお約束して電話を切らせていただいた。
実際独居老人が増えている中、このような依頼はますます増えてくるのだろうな!と、我が事のように真剣に聞き入ってしまった老人である。

http://arcadia1.jp (実績、サービスで選ぶなら)
http://www7.plala.or.jp/ARCADIA (真剣に取り組んでくれる者を求めるなら)

おじゃん

昼飯を済ませ、箱根のワインディングロードにでも行って憂さ晴らしをしようと思っているところへ電話が。
足立区のお客さんから、8畳間に胸の高さに不要品が詰まっているので片付けて欲しいとのこと。
それでは見積にお伺いしますということで、足立区へ。
普段あまり出入りをしない6号向島線の「堤通」で出た。
ごみ屋敷というよりは物が整理して積み上げてあるといった感じだった。
明日8時からの作業をお引き受けして、帰りは上野線の「入谷」から高速に乗って戻ってきた。
明日もまた16時に足立区で不要品処理の見積がある。