昨日は三軒の片づけが。
私の組んだスケジュールに沿って息子が動いていれば、私が突発的に作業現場へ行くことも無かったのにとの一日でした。
先ず、朝7時45分に出発するように指示していたのに、実際彼が出発したのは8時15分。一番目の客先、神奈川県海老名市の夜逃げの片付け現場へは8時半にお邪魔する約束だったので、そこですでに30分ずれが生じた。その結果、作業を終えて13時に神奈川県相模原市南区上鶴間の家具の片付け現場へ予定通りに着けず、彼が電話をしたところ、依頼者から「出かける都合があるので13時に必ず来て!」と念を押されてしまい、私が急遽メルセデスで工具を持ち、現場へ急行。大型家具を二階から下ろさなくてはならなかったため、大汗をかいて2階で家具を解体し、表通りまで搬出。事なきを得た。その後、一軒目の後始末を村原君に頼んで1件目を出た息子がそれをピックアップして、一度事務所に戻った。
父親の目に狂いは無く、まだまだ息子に全てを任せることは出来ないと感じた。
3件目は神奈川県座間市内の不用品片づけで、量が少ないので村原君だけに行って貰い、息子は1件目で出たスチール物置や金属くずを相模原市緑区橋本の金属くず問屋へ搬入。
やっと一日が終わった。
暑い一日であったことを申し添えて・・・・・